イリューシン IL-76TD
Ilyushin IL-76TD
イリューシンは、チリのプンタ・アレナスから南極への大陸間の飛行に使用され、最大積載量17トンと優れ、ALE社の運行に理想的です。頑強なロシア製4発機はユニオン氷河の氷上滑走路への着陸に適しています。座席は航空会社のエコノミークラスと同等のもので、緊急避難装置も完備しています。チリから南極までの飛行は、巡行高度9,450~10,670m、所要時間は片道約4時間15分、乗客定員は60名です。
ベイズラー BT-67
Basler BT-67
米ダグラス社(現ボーイング社)製のDC-3をスキー・クラフトに転用したものが「ベイズラー BT-67」です。ベイズラーは南極大陸での各国の研究活動初期から輸送に使用され、燃料可積載量や可搬量に優れています。
ダグラス社製DC-3は汎用性が高く、丈夫で広くシンプル、さらに短い滑走路でも発着可能でした。このことは、旅客や貨物、軍の特殊任務まで、様々なケースにおいて実証されています。 乗客定員は12名です。
デハビランド DHC-6 ツインオッタ―
De Haviland DHC-6 Twin Otter
スキー装備のツインオッターは、南極における活動の主力機です。
DHC-6は、2発のターボプロップエンジンで、滑走路が短くでも発着が可能です。通常の車輪はもちろん、スタッドレスタイヤ、水上に着陸するためのフロート、この南極内陸部で使用されるスキーなど、着脱が可能です。乗客定員は6名です。
さらに詳しい南極旅行情報はデジタルパンフレットで!
南極点&コウテイペンギンの旅
こちらのおすすめ南極旅行の詳細や、その他の魅力的な情報については、デジタルパンフレットからも、
ご確認いただくことができます。是非お気軽にご活用ください!
「南極点への旅」おすすめ旅行
出発日:2026 年 01 月 27 日
- 南極点到達とコウテイペンギンの営巣地を訪ねる旅8日間
- $ 110,000 約17,372,300円※日本円表記は、2024年11月21日 10:26時点の為替レートで算出した概算です。
出発日:2026 年 01 月 27 日
- 南極点到達とコウテイペンギンの営巣地を訪ねる旅8日間
- $ 110,000 約17,372,300円※日本円表記は、2024年11月21日 10:26時点の為替レートで算出した概算です。
出発日:2026 年 01 月 20 日
- 南極点到達とコウテイペンギンの営巣地を訪ねる旅8日間
- $ 110,000 約17,372,300円※日本円表記は、2024年11月21日 10:26時点の為替レートで算出した概算です。
出発日:2026 年 01 月 20 日
- 南極点到達とコウテイペンギンの営巣地を訪ねる旅8日間
- $ 110,000 約17,372,300円※日本円表記は、2024年11月21日 10:26時点の為替レートで算出した概算です。