Nuuk (Godthab) to Nome, Alaska
北西航路探検クルーズ25日間
旅行開始日~終了日 | 2025年08月23日~09月16日 |
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期間 | 25日間 |
集合地 | モントリオール(Montreal) |
解散地 | ノーム(Nome) |
利用客船 | シルバー・エンデバー |
アドベンチャー・ オプション |
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コースの紹介 | OVERVIEW
時代を超えた探検:グリーンランドのドラマチックなフィヨルドからアラスカの壮大なパノラマまで、冒険を楽しみましょう。何世紀にもわたって勇敢な探検家を魅了してきた伝説の北西航路を横断し、漂う氷山や厚い氷の塊を航行します。アクアブルーの氷河、かすんだ山々、遠く離れたイヌイットとの遭遇などのご褒美が待っています。この遠く離れた北の冒険では、たくましいクジラ、ホッキョクグマ、ホッキョクギツネに出会えるかもしれません。
ギャラリー | GALLERY
スケジュール | ITINERARY
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- 01 日目モントリオール到着
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カナダのモントリオールに到着後、お客様ご自身にてシルバーシー社指定のホテルにチェックイン。
ホテルのチェックインは、16:00以降になります。
- 宿泊
- モントリオール
- 食事
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- 02 日目モントリオール発、ヌーク(グリーンランド)着/出港
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朝食後、ホテルから空港への送迎。空港到着後、搭乗手続。
モントリオール発、チャーター機にてグリーンランドのヌークへ
ヌーク到着後、入国・通関手続。手続終了後、空港から港まで送迎
夕刻、ヌーク出港
- 宿泊
- 船中
- 食事
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- 03 日目セルミリンクアック、マニートソック観光
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セルミリンクアック
カンゲルルススアークフィヨルドの入り口から南東に約60キロ、マニートソックとカンガーミウトの中間にセルミリンクアックがあります。南グリーンランドのグリーンランド氷床最西端の谷氷河につながる小さなフィヨルドの一つです。数百メートルの高さにそびえる峰々がそびえるマニートソックの荒々しい風景の北東にある険しい山腹を持つ狭いフィヨルドは、マニートソックとカンガーミウトの地元漁師が好むオヒョウ漁場の一つです。2019年、グリーンランド環境基金は漁師の要請に基づき、セルミリンクアックフィヨルド沿いに打ち上げられた放置された漁具の清掃と撤去ための資金を交付しました。豊かな漁場に引き寄せられたオオハシウミガラス、ハシブトウミガラス、ウミガラス、ハジロウミバト、シロカモメ、ミツユビカモメは、セルミリンクアックに8つの鳥類のコロニーを形成しています。その結果、フィヨルドの 3,000 ヘクタールが重要な鳥類生息地とみなされています。
マニートソック
グリーンランドの西海岸の中央部に位置するマニートソックは、グリーンランドで6番目に大きな町で、住民は2,700人未満です。主な見どころは、町の北端にある小さな博物館と古い墓地です。コミュニティ・ホールでは、地元のアーティストや職人が彫刻やビーズ細工の一部を展示しています。ビーズ細工は、観光客へのお土産として作られているだけではありません。西グリーンランドの女性の民族衣装には、精巧にビーズをあしらった襟が付いています。釣り旅行や、近くの山でのヘリ・スキーも、マニートソックのその他の魅力と考えられています。地元の名前(「起伏のある地形の場所」を意味する)は、1782年にデンマーク人が付けた名前(「新しいシュガーローフ」)とは多少対照的です。- 宿泊
- 船中
- 食事
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- 04 日目エヴィヘズフィヨルド、Evigheds Glacier観光
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エヴィヘズフィヨルド
エヴィヘズフィヨルドは、グリーンランド南西部のカンガーミウトの北東にある大きなフィヨルドです。フィヨルドの長さは75キロメートルで、北のマニートソック氷帽から流れ落ちる無数の氷河が数本の支流として見られます。エヴィヘズフィヨルドにはいくつかの曲がり角があり、船が想定される終点に到達するたびにフィヨルドは別の方向に進み、どこまでも続いているように見えます。キンガ・クヤトドレク氷河はフィヨルドの南東端にあります。北西端のU字型の谷には、山から流れ落ちる7つの氷河がありますが、水面には達していません。氷河は1870年頃に最大面積に達し、その後数回の前進と後退を繰り返しています。フィヨルドの両側にある山々は 2,000 メートルを超える高さがあり、フィヨルドの深さは最大700 メートルです。エヴィヘズフィヨルドの雪線は 1,100 メートルにあり、エヴィヘズフィヨルド地域はグリーンランドで最高のヘリスキーエリアの 1つとして有名です。
Evigheds Glacier
エヴィヘッズ氷河は、南極氷床に次いで世界で 2 番目に大きい氷床であるグリーンランド氷床から西に流れ出ています。これはゆっくりと移動する潮汐氷河で、この谷氷河は海岸山脈を抜けて海までカタツムリの速度で流れ落ちます。氷河の氷が水に入ると浮き始め、最終的に氷山に分かれてフィヨルドを流れていきます。これらの氷流の青の色合いと彫刻された形は無限です。- 宿泊
- 船中
- 食事
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- 05 日目シシミウト観光
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シシミウト(「キツネの穴の人々」)はグリーンランド第2の都市であり、北米最大の北極圏都市で、温暖な南部と極寒の北部を結ぶ拠点です。国中から集まる学生を含む若く活気のある住民を抱えるシシミウトは、グリーンランドで最も急速に成長している都市の1つです。4500年以上もの間人が住んでいたこの都市は、デンマーク植民地時代に貿易の中心地として急速に発展しました。古い建物や工芸品は、古代の芝生の家から現代のイヌイットの芸術まであらゆるものを展示する美しく修復された建物のコレクションであるシシミウト博物館で見ることができます。地元の職人はグリーンランドで最高の職人の一人とみなされており、港にある共同の工房で直接商品を販売し、ハンターと原材料を交換しています。今日、近代産業は海産物の加工と輸送に重点を置いています。最も辺鄙な集落でも営業している国営の雑貨店チェーンであるKNIはシシミウトに拠点を置いています。住民のほとんどは、今でもグリーンランドの有名な色鮮やかな木造住宅に住んでいます。シシミウトの広大な奥地はハイキングや釣りに最適な場所で、長い冬の間、地元の人々は犬ぞりやスノーモービルを使って広大な山岳地帯を移動します。夏にはカンゲルルススアーク国際空港まで歩くことができ、この道は世界で最も過酷な耐久レースの1つであるポーラーサークルマラソンにも使われます。 - 宿泊
- 船中
- 食事
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- 06 日目イルリサット(グリーンランド)観光
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氷山の発祥地として知られるイルリサット氷河フィヨルドは、毎日約2,000万トンの氷を生み出しています。実際、イルリサットという言葉はカラーリット語で「氷山」を意味します。イルリサットの町は、穏やかで安定した天候が長く続くことで知られていますが、フィヨルドに近いため、気候は寒冷になりがちです。ヌーク、シシミウトに次いでグリーンランドで3番目に大きい町イルリサットには、約4,500人が住んでいます。この町に住む人々の中には、人間と同じくらい多くのそり犬がいると推定する人もいます。グリーンランドの民俗的英雄で有名な極地探検家ククヌート・ラスムッセンの旧宅を利用した郷土歴史博物館もあります。 - 宿泊
- 船中
- 食事
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- 07 日目ウマナック・フィヨルド(グリーンランド)観光
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ウマナック(ハート型)は、グリーンランドでもその素晴らしい景観で有名です。人口約1,200人のこの小さな町は、巨大な縞模様の山のふもとの岩だらけの断崖に張り付いています。山の2つの頂はハートに似ています。町を取り囲む海は巨大な氷山で宝石のように輝き、フィヨルドに突き出た垂直の断崖は息を呑むほど美しいです。グリーンランドのすべての町と同様に、ウマナックへはヘリコプターか海からしかアクセスできませんが、海が凍る冬には、地元の人々は犬ぞりや四輪駆動のタクシーで氷の上を走り、近くの村
カールシュトにある空港まで行きます。ウマナックは人里離れた小さな町ですが、訪れる人を歓迎します。グリーンランドで唯一の石造りの教会の近くの町の広場では、地元の女性たちがユニークな手工芸品を売っていることがよくあります。また、賑やかな肉市場ではウニからアザラシまであらゆるものが売られています。地元の博物館では、この地域の鉱山の歴史や、フィヨルドのすぐ向こうで発見され、現在はヌークの国立博物館に収蔵されている世界的に有名なキラキツォクのミイラの物語など、複数の言語で素晴らしい展示が行われています。町から出て早足で歩くと、サンタの城に着きます。これはデンマークのテレビ番組のために建てられた芝張りの小屋で、今では人々の想像の中でサンタクロースの住まいとなっています。しかし、ウマナックでは生活のペースがゆっくりで、地元の人のように北極の夏の太陽の下でリラックスしたり、自分のペースでグリーンランドの最高の景色を楽しんだりするのに勝るものはありません。
- 宿泊
- 船中
- 食事
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- 08 日目終日航海日(バフィン湾クルーズ)
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終日航海日は、リラックスしてくつろぎ、やりたいと思っていたことをやり遂げる絶好の機会です。ジムに行く、スパに行く、ホエールウォッチングをする、読書をする、あるいは単に日光浴をするなど、洋上での日々は、陸上での忙しい日々と完璧なバランスを保ってくれます。 - 宿泊
- 船中
- 食事
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- 09 日目ポンド・インレット(カナダ)観光
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バフィン島北部のポンド・インレットは、人口約1,500人の小さなイヌイット族のコミュニティです。1818年、イギリスの探検家ジョン・ロスが、イギリスの天文学者ジョン・ポンドにちなんで、この付近の湾に名前を付けました。今日、ポンド・インレットは、近くにあるいくつかの美しい氷河と山脈のおかげで、カナダの「北の宝石」の1つと考えられています。ポンド・インレットの近くには、古代ドーセット族とチューレ族の遺跡が数多くあります。ヨーロッパやアメリカの捕鯨船がホッキョククジラを捕獲するためにこの地に来るずっと前からイヌイット族は、カリブー、ワモンアザラシ、タテゴトアザラシ、魚、ホッキョクグマ、セイウチ、イッカク、ガン、ライチョウ、ホッキョクウサギを狩っていました。ポンド・インレットは、特に版画や石の彫刻などのイヌイット芸術の中心地としても知られています。 - 宿泊
- 船中
- 食事
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- 10 日目ダンダス・ハーバー(デヴォン島/カナダ)観光
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質素で辺鄙で、かなり厳しいデヴォン島は、地球上で火星に最も近い場所です。岩だらけの地形、乾燥した寒冷な気候、島の北部にある幅約26キロメートルのクレーターにより、NASAの研究科学者チームがこの島を拠点とし、北極の夏の間、小さな研究ステーションで生活しています。この数人の男女を除けば、デヴォン島には人が住んでおらず、世界最大の無人島です。1924年以来、捕鯨などの違法行為を監視するために島に設置されていたカナダ騎馬警察署が閉鎖された1951年まで、人が住んでいました。長さ約515キロメートル、幅約129~161キロメートルのこの島は、パリー諸島で最大の島です。ダンダス・ハーバーは、島の南にあります。島は氷に覆われた北極海にあり、エルズミーア島の南、バフィン湾の西に位置しています。そのため、この島はカナダで6番目に大きな島となっています。 1616年にイギリス人探検家ウィリアム・バフィンによって発見されたこの島は、1820年にイギリスのウィリアム・エドワード・パリーが北極を探検するまで、地図に載っていませんでした。荒涼とした環境にもかかわらず、この島には3,000年前には人間が暮らしていた痕跡が残っており、テント場、貝塚、墓地など、西暦1000年に遡るチューレ集落の遺跡がその証拠となっています。この島は地元のイヌクティトゥット語でタルールティと名付けられ、文字通り「タトゥーのある女性の顎」と訳されます。遠くから見ると、深いクレバスが伝統的な顔のタトゥーに似ているからです。 - 宿泊
- 船中
- 食事
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- 11 日目ラドストック湾、ビーチー島観光
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ラドストック湾
デヴォン島はカナダで 6 番目に大きな島で、17世紀初頭にヨーロッパ人が初めてこの島を発見しました。チューレ文化は数世紀前にすでにこの島に定住しており、岩、クジラの骨、岩と芝の壁、屋根の皮でできたカルマットの家を残しており、800年以上にわたる人間の居住の歴史を物語っています。この地域で発見された他の印象的なものとしては、サンゴ、ウミユリ(古生代に繁栄した棘皮動物/きょくひどうぶつ)、オウムガイの化石が数多く見られます。ランカスター海峡のすぐ向かいには、カナダ重要野鳥保護区、連邦政府指定の渡り鳥保護区、および重要な渡り鳥陸生生息地に指定されているプリンス・レオポルド島があり、多数のハシブトウミガラス、フルマカモメ、ミツユビカモメが繁殖しています。
ビーチー島- 宿泊
- 船中
- 食事
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- 12 日目ベロー海峡クルーズ
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狭く伝説的なベロー海峡を慎重に航行するのは、北極探検のスリルをすべて凝縮した爽快な体験です。プリンス・リージェント・インレットとピール・サウンドの間の細い海峡は、幅約1.6キロメートル、長さ約26キロメートルで、深く冷たい北極ブルーの海には、氷の塊が点在しています。ベロー海峡は、北のサマーセット島と南のブーシア半島を隔てており、真の冒険家が一度は体験してみたい場所です。航行が難しいことで有名で、渦巻く海流があるため、満潮時に航行するのが最適です。航行中は、航路の途中で現れる北のランドマークに注意してください。マーチソン岬は、北米本土の最北端です。海洋生物もこの航行用の切り通しをうまく利用しており、海のユニコーンともいえるベルーガや長い牙を持つイッカクが栄養豊富な海域を移動している。また、手つかずの大地を横切るホッキョクグマを発見することも頻繁にあるため、チームは双眼鏡を持って近くにいます。この海峡は、1852年にウィリアム・ケネディとともにこの海峡を初めて発見したヨーロッパ人であったフランス海軍士官、ジョセフ・ルネ・ベロにちなんで名付けられました。彼らは犬ぞり で到着し、サマーセット島が実際には本土とは別の島であることを証明しました。 - 宿泊
- 船中
- 食事
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- 13 日目コニンガム・ベイ観光
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- 宿泊
- 船中
- 食事
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- 14 日目グジョア・ヘイブン(カナダ、ヌナブト準州)観光
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キング・ウィリアム島の平坦な海岸地帯には、集落が1つしかありません。グジョア・ヘイブン周辺はネツィリク・イヌイットによってすでに使われていましたが、アムンセンが北西航路横断の際、キング・ウィリアム島の南東側にある天然の港で2年間越冬した際に、このスカンジナビア語の名前が付けられました。北極圏から250キロメートル北では、9 月の平均気温は摂氏0度前後です。
アムンゼンの存在(貿易のために特別に持ち込まれた興味深い物資を満載した船)は、近隣のキャンプからネツィリク族を惹きつけました。ネツィリク族は、近海の大きな魚や海棲哺乳類を目当てに、ウスクスクトゥック、つまり「脂がたっぷりのった場所」という意味のこの場所に住んでいました。1927年にハドソン湾会社が交易所を設立し、その後コミュニティは発展しました。現在、グジョア・ヘイブンには、主にイヌイット族の住民約1,500人が住んでいます。北西航路テリトリアル・トレイルを形成するいくつかの場所を結ぶ道があり、その中には、ヘリテージ・センター、初期のヨーロッパ人探検家とその運命について学べるハムレット・センター、アムンゼンが利用した場所などがあります。フランクリンの探検に関する遺物はグジョア・ヘイブンの近くで発見され、彼の2隻の船、エレバス号とテラー号の残骸も最近、それほど遠くない場所で発見されました。島にはジャコウウシやカリブーもいますが、一部の人にとっては別の魅力となるのは、ヌナブト準州最北端として知られる9ホールのゴルフコースです。
- 宿泊
- 船中
- 食事
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- 15 日目ケンブリッジベイ(カナダ、ヌナブト準州)観光
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ケンブリッジベイ周辺の地域は、プレドーセット、ドーセット、チューレ、カッパーイヌイットが季節ごとに狩猟や漁業を行う場所でした。カナダ王立騎馬警察とハドソン湾会社が1920年代にビクトリア島に駐屯地を設置することを決定してから、外部の人間が定住するようになりました。一方、イヌイットのコミュニティがケンブリッジベイに定住するようになったのは、第二次世界大戦後にロラン・タワーが建設されてからです。現在、ケンブリッジベイは、カナダ最北端の村の1つで、住民は約1,800人です。キティクメオット地域の行政の中心地であり、海上および航空貨物の重要な輸送拠点です。近くの川で捕れるホッキョクイワナは、ケンブリッジ湾の主要輸出品です。長年、ケンブリッジベイはロアール・アムンセンの船、ヨーア号の拠点でした。この船は数年間北極で航行した後、ハドソン湾会社によってケンブリッジベイに運ばれましたが、1926年に氷に閉ざされ、1930年に沈没しました。ヨーア号は最終的に引き上げられ、ノルウェーに運ばれ、博物館で展示される予定です。 - 宿泊
- 船中
- 食事
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- 16 日目エディンバラ島(カナダ、ヌナブト準州)観光
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- 宿泊
- 船中
- 食事
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- 17 日目ウルカクトック(カナダ、ノースウエスト準州)観光
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- 宿泊
- 船中
- 食事
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- 18 日目スモーキング・ヒルズ(カナダ、ノースウエスト準州)観光
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ノースウエスト準州のスモーキング・ヒルズは、おそらく数千年にわたって活動していた自然現象を示しています。ボーフォート海に近い丘は、1826 年にジョン・フランクリンが北西航路の痕跡を探すカナダの第2次探検中に目撃しました。フランクリンは、バサースト岬周辺の岩と土壌が燃えているように見え、刺激臭のある白い煙が出ているのを観察しました。そのため、この丘は「スモーキング・ヒルズ」と名付けられました。この現象の原因は、人為的な燃焼でも火山活動でもなく、この地域の瀝青質頁岩、硫黄、黄鉄鉱の間で起こる地下の発熱反応です。海の崖に沿った白亜紀の泥岩に含まれる黄鉄鉱の酸化によって放出される熱は、地表温度の上昇につながるだけでなく、高温の硫黄ガスが放出され、自然発火の可能性もあります。見られる煙には二酸化硫黄と硫酸が含まれており、有毒です。 - 宿泊
- 船中
- 食事
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- 19 日目アイス・エッジ・クルージング
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北極まで伸びる氷のモザイクの端から見ると、本当に世界の果てのように見えます。暖かく着込んで、双眼鏡を持って、エクスペディション・チームと一緒に外に出て、北極海のありのままの雄大さを体験してください。途方に暮れるほど複雑な氷の迷路は不毛のように見えますが、豊かな生命が隠れています。地平線に色のしみが見えるかもしれません。それは、居眠りをしているアザラシの黒い毛皮、または明るい白い氷を背景に浮かび上がる、赤ちゃんに乳を飲ませているふっくらとしたピンク色の母セイウチかもしれません。あるいは、運が良ければ、北極の王様であるホッキョクグマが極寒の海から運ばれた獲物を食べて、氷が赤く染まるかもしれません。これらの壮大な動物は、この厳しい海の景色の中でアザラシやベルーガほどの大きさの動物を狩るのに完全に適応しており、終わりのない食料探しで氷の上を何千マイルも歩き回ります。船が近づくにつれ、地球最大の肉食動物が凍てつく王国で氷の上をゆっくりと歩き、または極寒の水の中を漕ぎ進み、獲物に常に警戒しながら活動する様子を見られる幸運に恵まれるかもしれません。食物連鎖の頂点に位置するこれらの美しい肉食動物は北極の生態系の頂点に君臨していますが、彼らが仕留めた獲物は、クロトウゾクカモメや優雅なゾウゲカモメなど、さらに多くの動物の糧となることがよくあります。 - 宿泊
- 船中
- 食事
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- 20 日目ハーシェル島(カナダ、ユーコン準州)観光
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ユーコン準州の北岸から3キロ離れたところにあるハーシェル島キキタルックとイーバビク国立公園は、ワークボート・パッセージを隔てているだけです。面積116平方キロメートルの低地で樹木のないこの島は、ユーコン準州で最初の準州立公園でした。ハーシェル島キキタルックは、1972 年にカナダ国定史跡に指定され、1987年に自然保護区に指定され、2002年に自然環境公園に指定されました。また、過去数千年にわたって生活や建築に使用された技術や技法の例として、現在はユネスコ世界遺産の暫定リストに登録されています。この島は、氷河期の化石の重要な地域でもあります。通常、9月から6月までは雪に覆われるこの島には、西北極圏最大のウミバトの群れを含む多くの渡り鳥、陸上ではカリブー、ジャコウウシ、ホッキョクグマ、ヒグマ、周囲の海域ではホッキョククジラ、ベルーガ、ワモンアザラシ、アゴヒゲアザラシ、時にはセイウチなど、豊富で多様な野生生物が生息しています。春から秋にかけての季節的な狩猟の可能性があるため、イヌビアルイット族は何百年もの間この地域を利用してきました。フランクリンが1826年にこの地に到着したとき、彼は彼らのキャンプを3つ見ました。彼らの古い住居の跡は今でもシンプソン ポイントの近くに見ることができます。ここは、1800年代後半にアメリカの捕鯨者が今は廃墟となった基地を設立した場所です。ボーフォート海の捕鯨の最盛期には、1,500人の住民がいました。捕鯨者、その後の宣教師、貿易業者、カナダ騎馬警察が建てた歴史的な建物のいくつかは、今も残っていますが、海面上昇から逃れるために内陸部に移さなければならなかったものもあります。 - 宿泊
- 船中
- 食事
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- 21~22 日目ボーフォート海クルーズ
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終日航海日は、リラックスしてくつろぎ、やりたいと思っていたことをやり遂げる絶好の機会です。ジムに行く、スパに行く、ホエールウォッチングをする、読書をする、あるいは単に日焼けをするなど、洋上での日々は、陸上での忙しい日々と完璧なバランスを保ってくれます。
- 宿泊
- 船中
- 食事
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- 23 日目ポイント・ホープ(米国、アラスカ州)観光
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アラスカの北西端にあるポイント・ホープ(ティキガク)集落では、クジラが生活を支配しています。この集落のイヌイット名であるティキガクは「指」を意味し、集落が位置する海に突き出した岬の形状を表しています。ホッキョククジラやその他の海洋哺乳類が回遊時に岬を回る際に岸近くを泳ぐため、ここは狩猟に適した場所です。ポイント・ホープのイヌイットの人々は、今でも食料の多くを狩猟に頼っています。手法は少し変化しましたが、対象とコミュニティの関与は同じです。アザラシ、セイウチ、ベルーガ、鳥が捕獲されます。毎年、自給自足の狩猟許可証に基づいて、数頭のホッキョククジラが殺されています。ティキガクの人々は、2隻のアザラシ皮の船で狩猟を行い、各船には尊敬される船長の指揮の下、12名の乗組員が乗船します。クジラは銛で捕獲され、氷上に引きずり出され、解体されます。クジラの肉と脂肪はコミュニティ内で分けられ、そのほとんどは冬の食事用に永久凍土に冷凍保存されます。イヌイットの文化は、特にクジラを通して生き続けています。最大の祭りは捕鯨シーズンの終わりに開催されます。多くの工芸品にクジラが登場します。ポイント・ホープ最大のクジラの特徴である、墓地を囲む大きなクジラの骨でできたドラマチックなピケット・フェンスを探してください。ここは歴史的な場所で、2つの考古学的発掘現場(現在は終了)も同様です。1つは沈んだイヌイットの家屋を発掘したものです。もう1つの発掘現場では、紀元前500年から紀元後100 年にかけて存在した、より古いイピウタク文化が明らかになりました。ティキガクは、2,500年の歴史を持つ、北米で記録に残る最古の継続的な居住地です。 - 宿泊
- 船中
- 食事
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- 24 日目チュクチ海クルーズ
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終日航海日は、リラックスしてくつろぎ、やりたいと思っていたことをやり遂げる絶好の機会です。ジムに行く、スパに行く、ホエールウォッチングをする、読書をする、あるいは単に日焼けをするなど、洋上での日々は、陸上での忙しい日々と完璧なバランスを保ってくれます。 - 宿泊
- 船中
- 食事
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- 25 日目ノーム入港・下船
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朝、アラスカのノームに入港します。
朝食後、乗組員やエクスペディション・チームに別れを告げて下船。
下船後、解散
ノームはベーリング海の端、スワード半島の南西側にあります。探検家、英雄、政治家にちなんで名付けられた他の町とは異なり、ノームは50年前の綴りの誤りから名付けられました。1850年代、アラスカ沖でイギリス船の士官が手書きの地図に近くの目立つ地点が記されていないことに気付きました。士官はその地点の横に「? Name」と書きました。地図が再度コピーされたとき、別の製図工が「?」は C で「名前」の「a」は o だと思い、イギリス海軍本部の地図製作者が「Cape Nome/ケープ・ノーム」と名付けました。この地域には、イヌピアック・エスキモーが自給自足の生活に利用していた1万年前にまで遡る驚くべき歴史があります。近代史は、1898 年に「幸運なスウェーデン人3人」、ジャフェット・リンドバーグ、エリック・リンドブロム、ジョン・ブリンテソンがアンビル・クリークで金を発見したときに始まりました。ゴールド・ラッシュが始まったのです。1899 年には、ノームの人口はわずか数人から 28,000人にまで膨れ上がりました。今日、人口は 3,500 人強です。ノームのゴールド・ラッシュ時代の建築物の多くは今も残っています。- 宿泊
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- 食事
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利用客船 | SHIP INFORMATION
シルバー・エンデバー
- 運航会社:
- シルバーシー
シルバー・エンデバー
客船タイプ | ラグジュアリー船 |
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総トン数 | 20,649トン |
全長 | 164.4m |
全幅 | 28.35m |
就航年/ 改装年 | 2021年 |
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乗客定員 | 220名 |
客室数 | - |
船籍国 | バハマ |
客船タイプ | ラグジュアリー船 |
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総トン数 | 20,649トン |
全長 | 164.4m |
全幅 | 28.35m |
就航年/ 改装年 | 2021年 |
乗客定員 | 220名 |
客室数 | - |
船籍国 | バハマ |
両極を航海する当社の最新船は、超豪華探検クルーズの意味を再定義します。そのPC6アイスクラスは業界最高水準であり、最先端の設備と探検テクノロジーは、これまでにない最先端の探検体験を提供します。シルバー・エンデバーは、超ラグジュアリーな探検クルーズの新時代を切り開き、人里離れた驚くべき場所をシルバーシーの特徴である快適さで皆様にお届けします。洋上で最もラグジュアリーな探検船、シルバー・エンデバーで、船上でも陸上でも無限の可能性をご一緒に。
旅行代金(お一人様) | PRICE (PER-PERSON)
客室タイプから選ぶ
客室タイプ | 代金(お一人様) | 客室をお一人様利用 した場合の代金(総額) |
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クラシック・ベランダ・スイート | US$50,400※約¥7,959,672 | - |
スーペリア・ベランダ・スイート | US$55,800※約¥8,812,494 | - |
デラックス・べランダ・スイート | US$58,500※約¥9,238,905 | - |
プレミアム・ベランダ・スイート | US$60,200※約¥9,507,386 | - |
オーナーズ・スイート | US$209,200※約¥33,038,956 | - |
- ※日本円表記は、2024年11月21日 10:26時点の為替レートで算出した概算です。
客室詳細
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客室タイプ ― 客室定員 ― 広さ ― 客室からの眺望 ― -
客室タイプ クラシック・ベランダ・スイート 客室定員 3名 広さ 33㎡ 客室からの眺望 バルコニー付き ■プライベートベランダ、パティオ家具
■バスルーム
■洗面台2個または、大きな洗面台1個
■ツインベッド(キングベッドに変更可) -
客室タイプ スーペリア・ベランダ・スイート 客室定員 3名 広さ 33㎡ 客室からの眺望 バルコニー付き ■プライベートベランダ、パティオ家具
■バスルーム
■洗面台2個または、大きな洗面台1個
■ツインベッド(キングベッドに変更可) -
客室タイプ デラックス・べランダ・スイート 客室定員 3名 広さ 33㎡ 客室からの眺望 バルコニー付き ■プライベートベランダ、パティオ家具
■バスルーム
■洗面台2個または、大きな洗面台1個
■ツインベッド(キングベッドに変更可) -
客室タイプ プレミアム・ベランダ・スイート 客室定員 3名 広さ 33㎡ 客室からの眺望 バルコニー付き ■プライベートベランダ、パティオ家具
■バスルーム
■洗面台2個または、大きな洗面台1個
■ツインベッド(キングベッドに変更可)
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客室タイプ オーナーズ・スイート 客室定員 4名 広さ 174㎡ 客室からの眺望 バルコニー付き ■プライベートベランダ、パティオ家具
■ダイニングエリア
■セパレートシャワー
■ジャグジーバス付きメインバスルーム
■シャワー付きバスルーム
■洗面台2個
■ベッドルーム2部屋(ツインまたはキングサイズ)
■Bluetoothサウンドシステム
■エスプレッソマシーン
客室タイプから選ぶ
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クラシック・ベランダ・スイート
- 代金(お一人様)
- US$50,400※約¥7,959,672
- 客室をお一人様利用した場合の代金(総額)
- -
- ※日本円表記は、2024年11月21日 10:26時点の為替レートで算出した概算です。
客室タイプ クラシック・ベランダ・スイート 客室定員 3名 広さ 33㎡ 客室からの眺望 バルコニー付き ■プライベートベランダ、パティオ家具
■バスルーム
■洗面台2個または、大きな洗面台1個
■ツインベッド(キングベッドに変更可) -
スーペリア・ベランダ・スイート
- 代金(お一人様)
- US$55,800※約¥8,812,494
- 客室をお一人様利用した場合の代金(総額)
- -
- ※日本円表記は、2024年11月21日 10:26時点の為替レートで算出した概算です。
客室タイプ スーペリア・ベランダ・スイート 客室定員 3名 広さ 33㎡ 客室からの眺望 バルコニー付き ■プライベートベランダ、パティオ家具
■バスルーム
■洗面台2個または、大きな洗面台1個
■ツインベッド(キングベッドに変更可) -
デラックス・べランダ・スイート
- 代金(お一人様)
- US$58,500※約¥9,238,905
- 客室をお一人様利用した場合の代金(総額)
- -
- ※日本円表記は、2024年11月21日 10:26時点の為替レートで算出した概算です。
客室タイプ デラックス・べランダ・スイート 客室定員 3名 広さ 33㎡ 客室からの眺望 バルコニー付き ■プライベートベランダ、パティオ家具
■バスルーム
■洗面台2個または、大きな洗面台1個
■ツインベッド(キングベッドに変更可) -
プレミアム・ベランダ・スイート
- 代金(お一人様)
- US$60,200※約¥9,507,386
- 客室をお一人様利用した場合の代金(総額)
- -
- ※日本円表記は、2024年11月21日 10:26時点の為替レートで算出した概算です。
客室タイプ プレミアム・ベランダ・スイート 客室定員 3名 広さ 33㎡ 客室からの眺望 バルコニー付き ■プライベートベランダ、パティオ家具
■バスルーム
■洗面台2個または、大きな洗面台1個
■ツインベッド(キングベッドに変更可)
-
オーナーズ・スイート
- 代金(お一人様)
- US$209,200※約¥33,038,956
- 客室をお一人様利用した場合の代金(総額)
- -
- ※日本円表記は、2024年11月21日 10:26時点の為替レートで算出した概算です。
客室タイプ オーナーズ・スイート 客室定員 4名 広さ 174㎡ 客室からの眺望 バルコニー付き ■プライベートベランダ、パティオ家具
■ダイニングエリア
■セパレートシャワー
■ジャグジーバス付きメインバスルーム
■シャワー付きバスルーム
■洗面台2個
■ベッドルーム2部屋(ツインまたはキングサイズ)
■Bluetoothサウンドシステム
■エスプレッソマシーン
デッキ
- デッキ10
- デッキ9
- デッキ8
- デッキ7
- デッキ6
- デッキ5
- デッキ4
- デッキ3
● クルーズ代金は、2人部屋使用時のお一人様のクルーズ代金です。
● 代金のお支払いは、日本円にてお振り込みいただきます。
● 為替レートは、請求書発行日の銀行キャッシュ・セリングレート(CASH S.)を適用いたします。
※為替レートは、日々変動しますので、予約時にご確認ください。
※クルーズ代金は変動制です。最新料金についてはお問い合わせください。
● シングル利用 及び 3人目の代金
シングル追加代金は、10~100%の範囲内です。実際の予約時のレートが適用されますのでご確認ください。
シングル利用、3人利用とも客室数に制限があり、代金も事前通告なしに変更されることがあります。
※相部屋の設定はございません。
●利用ホテル:モントリオール/フェアモント・ザ・クイーン・エリザベス
● 食事条件:朝食24回、昼食22回、夕食23回
● 代金のお支払いは、日本円にてお振り込みいただきます。
● 為替レートは、請求書発行日の銀行キャッシュ・セリングレート(CASH S.)を適用いたします。
※為替レートは、日々変動しますので、予約時にご確認ください。
※クルーズ代金は変動制です。最新料金についてはお問い合わせください。
● シングル利用 及び 3人目の代金
シングル追加代金は、10~100%の範囲内です。実際の予約時のレートが適用されますのでご確認ください。
シングル利用、3人利用とも客室数に制限があり、代金も事前通告なしに変更されることがあります。
※相部屋の設定はございません。
●利用ホテル:モントリオール/フェアモント・ザ・クイーン・エリザベス
● 食事条件:朝食24回、昼食22回、夕食23回
代金に含まれるもの
・ 日程に明示されたフライト
・ すべてのスイートにバトラーサービス
・ 無制限の無料Wi-Fi
・ パーソナライズされたサービス
・ 選べるレストラン、多彩な料理、オープンシーティングダイニング
・ 客室内および船内全域でのシャンパン、厳選されたワイン、スピリッツなどのお飲み物
・ 客室内でのダイニングとルームサービス
・ 船内エンターテイメント
・ 船内でのチップ
・ すべてのスイートにバトラーサービス
・ 無制限の無料Wi-Fi
・ パーソナライズされたサービス
・ 選べるレストラン、多彩な料理、オープンシーティングダイニング
・ 客室内および船内全域でのシャンパン、厳選されたワイン、スピリッツなどのお飲み物
・ 客室内でのダイニングとルームサービス
・ 船内エンターテイメント
・ 船内でのチップ
代金に含まれないもの
・ 日程に明示されていない航空運賃、宿泊など個人的な旅行費用
・ パスポートやビザの取得費用
・ 空港税や燃油サーチャージ
・ 海外旅行保険
・ 日程に表示されていない陸上での食事
・ 国際線の超過手荷物代金
・ 防水性のズボン
・ 観光用のゴム長靴(事前申込の有料レンタル)
・ ランドリーやスパなど有料サービスの費用
・ 日程に明示されていない到着や出発時の送迎代
【パスポートの有効期限】
全ての探検クルーズは「日本帰国時6ヶ月以上有効」なパスポートが必要です。
【ドレスコード】
南極クルーズのドレスコードは、カジュアルですが、キャプテン主催のウェルカム・カクテルとフェアウェル・カクテルの際のドレスコートは、インフォーマルとなります。
・カジュアル :オ ープンネックのシャツや スポーティーなもの
・インフォーマル:女性はワンピースや パンツスーツ。男性はジャケット(ネクタイは任意)や襟付きの服装。
・ パスポートやビザの取得費用
・ 空港税や燃油サーチャージ
・ 海外旅行保険
・ 日程に表示されていない陸上での食事
・ 国際線の超過手荷物代金
・ 防水性のズボン
・ 観光用のゴム長靴(事前申込の有料レンタル)
・ ランドリーやスパなど有料サービスの費用
・ 日程に明示されていない到着や出発時の送迎代
【パスポートの有効期限】
全ての探検クルーズは「日本帰国時6ヶ月以上有効」なパスポートが必要です。
【ドレスコード】
南極クルーズのドレスコードは、カジュアルですが、キャプテン主催のウェルカム・カクテルとフェアウェル・カクテルの際のドレスコートは、インフォーマルとなります。
・カジュアル :オ ープンネックのシャツや スポーティーなもの
・インフォーマル:女性はワンピースや パンツスーツ。男性はジャケット(ネクタイは任意)や襟付きの服装。
申込金・取消料 | DEPOSITS/CANCELLATION FEE
【申込金】
・クルーズ代金の25%です。
【残金のお支払い】
・ご旅行出発の4ヶ月前までにお支払いいただきます。
【取消料】
・キャンセルが発生した場合一律お一人様USD250 *¹いただきます。
・北極旅行開始日の前日から起算してさかのぼって121日以上前まで無料。
・北極旅行開始日の前日から起算してさかのぼって120日前~91日前まで、クルーズ代金の25%
・北極旅行開始日の前日から起算してさかのぼって90日前~61日前まで、クルーズ代金の50%
・北極旅行開始日の前日から起算してさかのぼって60日前~31日前まで、クルーズ代金の75%
・北極旅行開始日の前日から起算してさかのぼって30日前~当日まで、クルーズ代金の100%
・北極旅行開始後・無連絡不参加の場合、クルーズ代金の100%
※ ご旅行をキャンセルされる場合には、必ず文書にてご連絡をお願いいたします。
※ ご旅行出発前に病気や怪我等で南極旅行をキャンセルしなければならなくなった時のため、クルーズ旅行取消費用担保特約(キャンセル保険)へ
のご加入がおすすめです。
*¹⁾ 152日前までにキャンセルした場合、取消料250ドルはその後のシルバーシー新規ご予約時のクレジットとしてご利用可能です。但し、クレジットとして適
用できるクルーズは、キャンセル日から24ヵ月以内に有効なクルーズに限ります。
・クルーズ代金の25%です。
【残金のお支払い】
・ご旅行出発の4ヶ月前までにお支払いいただきます。
【取消料】
・キャンセルが発生した場合一律お一人様USD250 *¹いただきます。
・北極旅行開始日の前日から起算してさかのぼって121日以上前まで無料。
・北極旅行開始日の前日から起算してさかのぼって120日前~91日前まで、クルーズ代金の25%
・北極旅行開始日の前日から起算してさかのぼって90日前~61日前まで、クルーズ代金の50%
・北極旅行開始日の前日から起算してさかのぼって60日前~31日前まで、クルーズ代金の75%
・北極旅行開始日の前日から起算してさかのぼって30日前~当日まで、クルーズ代金の100%
・北極旅行開始後・無連絡不参加の場合、クルーズ代金の100%
※ ご旅行をキャンセルされる場合には、必ず文書にてご連絡をお願いいたします。
※ ご旅行出発前に病気や怪我等で南極旅行をキャンセルしなければならなくなった時のため、クルーズ旅行取消費用担保特約(キャンセル保険)へ
のご加入がおすすめです。
*¹⁾ 152日前までにキャンセルした場合、取消料250ドルはその後のシルバーシー新規ご予約時のクレジットとしてご利用可能です。但し、クレジットとして適
用できるクルーズは、キャンセル日から24ヵ月以内に有効なクルーズに限ります。
海外旅行保険 | TRAVEL INSURANCE
海外旅行保険の加入が参加条件となります。
北極旅行では、人間の住んでいない遠隔地を訪れます。病気や怪我で緊急に治療が必要になった場合、北極から高度な医療設備の整った病院へ搬送するために飛行機のチャーター代等、莫大な費用が発生します。
この北極旅行にご参加するお客様は、3,000万円以上の傷害死亡、傷害後遺障害、治療・救援費用等を含むセットタイプへの加入が参加条件となり、クレジットカード付帯の保険では北極旅行をお引き受けできません。詳細につきましてはお問い合わせください。
北極旅行では、人間の住んでいない遠隔地を訪れます。病気や怪我で緊急に治療が必要になった場合、北極から高度な医療設備の整った病院へ搬送するために飛行機のチャーター代等、莫大な費用が発生します。
この北極旅行にご参加するお客様は、3,000万円以上の傷害死亡、傷害後遺障害、治療・救援費用等を含むセットタイプへの加入が参加条件となり、クレジットカード付帯の保険では北極旅行をお引き受けできません。詳細につきましてはお問い合わせください。